top of page

ありがとう笑満祭!

ども!私たち京炎そでふれ!輪舞曲は、先日、愛知県で行われた犬山踊芸祭にて『笑満祭』を振り納めてきました!

輪舞曲2015年度オリジナル演舞 『笑満祭』

犬山

8月の初披露から6月の振り納めまでの約10か月、たくさんの祭りをともに駆け抜けてきた、10代目が誇る最高の作品。

いくつもの祭りを経ていくつもの笑顔、涙、声を吸収して、輪舞曲民と共に大きく成長していく『笑満祭』をその身に感じ、すべての演舞に文字通り全力を込めて犬山踊芸祭も駆け抜けました。

一つの演舞が終わるたびにあふれ出す楽しさと共に、最後の演舞が近づく寂しさを感じずにはいられませんでした。しかし、この『笑満祭』、笑顔が満ち溢れる祭りを涙で終えることはできませんでした。

尺八の渡邊さん

「笑っていこうぜ!」

『笑満祭』の最後の叫びは、『笑満祭』に関わる全てのもの、こと、ひとに対する感謝を込めて笑顔で終われるようにという意味を込めました。

輪舞曲民にとって本当に最高の振り納めができたのではないかと思います。

そして、準犬山踊芸祭大賞という素晴らしい賞のもとに『笑満祭』を納めることができて嬉しく思います!

とても言葉に表すことができない感情でいっぱいで、みんなの気持ちをこのブログでは表現しきることはできませんが、輪舞曲を応援していただいたみなさんへの感謝の気持ちはみんな同じです。本当にありがとうございました!

11代目代表

そして、ありがとう『笑満祭』!

初披露の円陣


Featued Posts 
アンカー 1
Recent Posts 
Serach By Tags
まだタグはありません。
bottom of page